鯉のぼり譲ってください


 須賀川市は毎年、5月5日の「こどもの日」に合わせて、釈迦堂川ふれあいロードに鯉のぼり川流しを行う。市生涯学習スポーツ課と市内各公民館は、同事業で掲揚するための「鯉のぼりの寄付」を受け付けている。
 昨年は4月7日から約420匹の鯉のぼり掲揚を始めたが、新型コロナ感染拡大防止による非常事態宣言発令を受け、17日に中止を決めた。市内園児たちの手書き鯉のぼりはtetteに掲揚した。
 市では今年も子どもたちの健やかな成長を願い、家庭で使わなくなった鯉のぼりの寄付を呼びかけている。
 耐久性などを考慮し、鯉のぼりはポリエステルなど化学繊維のものに限る。
 市役所2階生涯学習スポーツ課または各公民館で受け入れる。問い合わせは同課(℡88―9173)まで。

 

イベント情報バナーイベント情報バナー