10月「新・BS日本のうた」公開収録 須賀川市文化センター

イベント文化

  • 画像
    NHKの番組専用ページより

 須賀川市文化センターの自主事業「NHK公開収録『新・BS日本のうた』」は10月28日午後6時から開かれ、須賀川市出身の門倉有希さんをはじめ純烈、細川たかしさん、安田祥子さん・由紀さおりさん姉妹ら紅白歌合戦でもおなじみのビッグアーティストが約2時間にわたり須賀川で歌声を響かせる。入場は無料だが、応募者多数の場合、抽選となる。
 番組は日本人の心に深く残る歌の数々、多くの人たちの支持を集め長年親しまれている「日本のスタンダード・ナンバー」ともいうべき名曲を紹介するもので、年間を通じ全国各地で公開収録を行っている。
 須賀川での出演予定者は中孝介さん、門倉有希さん、純烈、西方裕之さん、服部浩子さん、細川たかしさん、水森かおりさん、安田祥子さん・由紀さおりさん姉妹、彩青さんらを予定している。司会は田村直之アナウンサーが務める。
 応募は往復はがきに返信用表に郵便番号、住所、氏名、往信用裏に郵便番号、住所、氏名、電話番号、観覧希望人数(2人まで)を記入し、市文化センター「新・BS日本のうた」観覧係まで送る。9月29日必着。
 抽選結果は10月11日頃に発送する予定で、観覧は全席指定となる。
 放送予定日は未定。
 新型コロナの感染状況や荒天等の影響で講演を中止する場合があり、その際の振り替えなどはない。また感染状況により観覧者の地域を一部制限したり、事情により出演者や演出等変更する場合もある。
 なお応募の際に記入した情報はNHKの受信契約者情報との照合、受信料のお願いに使用することがある。
 問い合わせは市文化センター(℡76―7777)まで。

イベント情報バナーイベント情報バナー