かわいらしいイラストを楽しむ親子 希望者の似顔絵を描く佐藤さん
須賀川市出身のイラストレーター佐藤玲奈さんが描いた可愛らしい動物イラストを紹介する「聞く見る描く触れる カラフルな動物たちの世界展」は26日までtetteで、夫で画家の長友心平さんと合わせて71作品やポストカードを展示している。
家族愛や親子の絆をかわいらしい動物たちをモデルに描いた佐藤さんの作品は全国的に人気で、東京の百貨店イベントポスターや文具素材パッケージなど幅広く採用されている。
初日の18日は家族連れを中心に多くの人が足を運び、子どもたちが水彩やパステルなどで描かれた優しい表情の動物たちに大喜びしていた。
また長友さんと開いた似顔絵会は満員となり、希望者と会話を楽しみながら本人やペットのイラストを描き感動を呼んでいた。
なお関連イベントとして25日午前11時からトークショー、26日に絵画教室を開く。問い合わせはtette(℡73―4407)まで。