管内4高校に855人が試験に挑む 県立高校の前期選抜試験

教育

  • 画像
    試験前に参考書で復習する受験生たち

 須賀川岩瀬地方の県立4高校(須賀川創英館、須賀川桐陽、清陵情報、岩瀬農業)の前期選抜試験は3日、出願先の各校で県下一斉に始まった。
 高校ごとに5科目の学力検査や実技試験、面接などを4日まで実施する。管内4高校では定員960人に対し、特色171人、一般649人の計820人が出願している。
 須賀川高(森下陽一郎校長)では、4月開校の須賀川創英館の志願者190人が学力検査と面接に挑んだ。
 校舎は消毒用アルコール設置して手指消毒を促し、こまめに換気するなど万全な新型コロナウイルス対策を講じた。受験生らは試験前や合間の時間に参考書などを読み返し、これまで積み重ねた成果を出し切っていた。
 合格者は14日正午に各高校で発表される予定。

イベント情報バナーイベント情報バナー