大型連休突入、牡丹園・岩瀬牧場に続々

イベント観光

  • 画像
    咲き始めの牡丹を撮影する来園者
  • 画像
    羽舞さんのパフォーマンスを楽しむ来場者

 春の大型連休に突入した29日、あいにくの曇り模様で午後から雨が降った須賀川・岩瀬地方だったが、須賀川牡丹園と岩瀬牧場はまずまずの人の入りでにぎわいを見せていた。
 須賀川牡丹園は園内の約5割近い露地牡丹が咲き競い、赤や濃い紫、いわゆる牡丹色の大輪を楽しみに市内外から多くの見学者が足を運んだ。
 牡丹を包み込むようにシバザクラが色とりどりに満開となり、シロフジの甘い香りが来園者の視覚と嗅覚を存分に楽しませていた。
 園内周遊イベント「かいじゅうすてっぷ ワンダバダ」や花神亭での昔話、須賀川ふるさとガイドの会のボランティアガイドなどが好評を得ていた。
 岩瀬牧場は5月5日まで恒例の「GWこども祭り」が始まり、日替わりのキッチンカー出店、アンパンマン列車運行、大型遊具などが設置された。
 福島出身の大道芸人羽舞(うまい)さんのパフォーマンス、ストリートピアノ演奏などもあり、小動物とのふれあいやBBQコーナーが人気を集めた。
 また5月1日はMANAMIさんとつじむらゆみこさんのステージ、3日は各地で活動するアイドル祭り、3日から5日はじゃんけん大会、5日はバルーンアートなどを予定している。
 3日のアイドル祭り出演予定者は次の通り。
 Alice&Rabbits、ガールズq/b、ArrowHeart、せせらぎ小町、ViviD★RinG、音之雫、Me―rise