ATSUSHI氏にダンス学ぶ 11日から小学生以上先着20人募集 tette絆イベント

イベント須賀川市

  • 画像

 tette絆イベント「ダンス~ATSUSHI氏に学ぶ」は、28日午後2時からたいまつホールで開かれる。市内在住・在勤・在学の小学生以上20人の参加を先着順で11日午前10時から受け付ける。
 ATSUSHIさんは舞踊家・舞踏家として活躍する。tette開館に向けたワークショップで講師を務め、地元高校生とダンスを通しての交流を深めた。
 昨年もATSUSHIさんを迎えたイベントを予定していたが、コロナ感染拡大を受けて順延した。
 当日はジャンベ奏者辻こーすけさんの演奏にのせたATSUSHIさんのダンスパフォーマンス鑑賞や参加者とのダンス体験をプログラムしている。
 問い合わせはtette企画課(℡ 0248-73-4407 )まで。
 ATSUSHIさんは96年にストリートダンスを始め、様々なイベントやライブに出演。2001年から約20年間、DragonAshのメンバーとして活動しライブや全国ツアー、レコーディングなどに参加、2006年からソロダンサーとしても国内外に活動の幅を広げた。
 ジャンルや枠にとらわれない踊りとカラダを活かしたダイナミックな踊りを信条とし、ダンサーとして独自な表現者の道を歩み続けている。
 また震災以降2012年に宮城県塩竈市で野外フェスティバル「GAMA ROCK FES」を立ち上げ定期的に開催してきた。