ATSUSHIさんの情熱的なダンスに魅了 tette絆イベント 

イベント須賀川市

  • 画像
    ATSUSHIさんの指導でステップに挑戦

 tette絆イベント「ダンス~ATSUSHI氏に学ぶ」は28日、市内の小学生以上14人が参加して同館で行われ、リズムに乗って身体を動かし、ダンスに興味を深めた。
 ATSUSHIさんは国内外を問わず活躍する舞踊家で舞踏家。ストリートダンス出身で、約20年間DragonAshのメンバーとして活動した。国内野外フェス最大級といわれるROCK IN JAPAN FESTIVALで最も規模の大きいGRASS STAGEに約20年出演し続け、数多くのアーティストとパフォーマンスを披露している。
 東日本大震災以降は宮城県塩釜市の野外フェスGAMA ROCK FESを立ち上げ、毎年9月に開催するほか、tette建設・設計に合わせたワークショップで講師を務め、地元高校生と交流を深めた縁で今回の絆イベントにつながった。
 ジャンベ奏者辻コースケさんとのダンスセッションを2回公演し、参加者たちは情熱的なATSUSHIさんのダンスに魅了されていた。
 ダンス指導はATSUSHIさんを中心に、盆踊りのように円陣を組み、ジャンベのリズムにのせて基本的なステップなどを刻みながらダンスを楽しんだ。