逃げた“スカモン”を捕まえろ 11月1日から「スカガワモンスタースタンプラリー」 市内85店でポイント集め応募

イベント商業地域振興文化観光須賀川市

  • 画像
    イベントのチラシ

 今年もtetteから逃げ出した“スカモン”を捕まえる「スカガワモンスタースタンプラリー2022」は、11月1日から30日まで、市内85店が参加して開かれる。集めたポイントに応じて応募すると、旅行券5万円分やニンテンドースイッチなど豪華景品があたる。
 スマートフォンのLINEアプリを使って店頭のQRコードを読み込むか、参加店で買い物や飲食してもらえる応募券を切り取って専用シートに貼り付けるか、の2つの方法で参加できる。
 LINEでポイントを集める場合は、チラシなどの専用QRコードを「友だち追加」から読み込み、すかがわインフォメーション公式アカウントを友だち追加し、参加店に配置されたモンスターQRを読み取ると1ポイント、さらに参加店で1000円以上買い物・飲食をし、店内レジ付近に掲示してあるQRを読み取ると10ポイント獲得できる。一部の店舗は買い物用QRは不参加。
 店内・店頭のQRコードは1店舗1回ずつしか読み込めない。一度応募するとポイントがクリアされて再度読み取ることができる。
 スマートフォンを使わないで参加する場合は、参加店で買い物・飲食して受け取れる10ポイント分の応募券を切り取り、専用応募シートに貼って既定のポイントを集めて郵送で応募する。専用応募シートや郵送用封筒は店内レジ付近に設置している。同じ店の複数添付は参加できない。
 応募期間は12月17日まで、LINEと応募券の同時応募は両方とも無効となる。抽選は12月下旬を予定し、当選者の発表は商品の発送に代える。
 100ポイントを集めたS賞は旅行券5万円分3本、90ポイントのA賞はニンテンドースイッチ5本、70ポイント以上B賞は市内飲食店限定(当たるお店はお楽しみ)の食事券1万円分15本、50ポイント以上C賞は須賀川詰め合わせセット(5000円相当)30本。さらにWチャンスで商品が当たらなかった応募者の中からあきんど商品券3000円分50本も用意している。
 参加店は店頭に“スカモン”ポスターや紹介QRコードを掲示する。問い合わせは須賀川商工会議所内の商店会連合会事務局(℡76―2124)まで。
 スカガワモンスターは文化庁メディア芸術祭須賀川展で市民が考案し創り出した仮想ゲームのキャラクターで、普段はtette館内のいたるところで穏やかに生活しているが、芸術の秋になると活動が活発化して市内各所に逃げ出してしまう。