コーチ陣から記念品を受ける卒業生たち
須賀川市の円谷ランナーズの卒業生を送る会は18日、市民温泉で開かれ、小学生7人、中学生5人の門出を祝福した。
同団は「楽しく走れば速くなる」をモットーに次代の円谷幸吉育成に励む陸上団体。
水野武代表は「卒業してからも気軽に顔を出し、レベルアップした姿を見せてくれたらうれしい」とエールを送った。
またコーチ陣4人も「どんな部活でも、『楽しむ』ことを大切に、やるからには真剣に」、「本気で頑張り、誰からも応援してもらえる人になってほしい」、「あいさつと、感謝の気持ちを言葉に出すことを大切にして」とそれぞれ祝った。
水野代表らが卒業生一人ひとりに花束と記念品を手渡した。
卒業生らは「円谷ランナーズの名を背負い、日本一になりたい」、「嫌いだった走ることも、ランナーズで大好きになった」など感謝や目標を述べた。
サプライズとしてOBからのビデオメッセージを流し、相澤晃選手(旭化成)は「目標に向けてこれからも頑張ってください」、阿部弘輝選手(住友電工)は「失敗も経験と思い、色々なことに挑戦してほしい」と激励した。卒業生たちは思わぬプレゼントに歓声を上げ喜んでいた。
卒業生は次の通り。
▽小学6年=宗像謙信(御舘)折笠奨真(小塩江)松下ゆめの(石川)星柚音(須三)猪越結愛(広戸)森結愛(牧本)柳沼依夏(柏城)▽中学3年=近藤犀也(石川義塾)佐藤駿宇(稲田学園)寺澤咲輝(須二)古川あずみ(同)加藤楓花(西袋)