23日4年ぶり田んぼカフェ 田んぼアートも間もなく見頃

観光鏡石町

  • 画像
    間もなく見頃を迎える田んぼアート

 間もなく見頃を迎えるかがみいし田んぼアートの会場で来場者をもてなすため、かがみいし振興公社は4年ぶりとなる「田んぼカフェ」を23日午前10時から町図書館敷地内にオープンする。
 今年のテーマ「唱歌”牧場の朝”のまち」を表現した70㌃の巨大作品は日々生長し、牧場を過ごす牛たちの生き生きとした姿が鮮明になってきている。
 今月中旬頃からいよいよ見頃を迎える見込みで、「田んぼカフェ」で田んぼアート米の米粉を使ったシフォンケーキやアイス、ラムネ、牧場のあーさー♪グッズを販売することで町の滞在時間を増やし、より幅広い町の魅力をPRする。
 23日以降も毎週末を中心に、町商工会などの協力を得ながら出店し、来場者に町特産品等をアピールする。
 また町では田んぼアート応援サポーターを随時募集している。
 3コースを用意し、Aコース(1口3000円)は田んぼアート米3㌔、ノベルティ、チラシを贈る。Bコース(1口6000円)はAコースより田んぼアート米2㌔追加の計5㌔、Cコース(1口1万円)はさらに5㌔追加で計10㌔とオリジナル商品も加える。
 申し込みは田んぼアート会場設置の申し込み用紙に記入の上、会場もしくは町産業課、かがみいしスポーツクラブに現金を納付する。振り込みによる支払いも可能。
 問い合わせは産業課内事務局(℡ 0248-62-2118 )まで。

イベント情報バナーイベント情報バナー