全国出場を町長報告 BOAVISTA Jr.

スポーツ子ども鏡石町

  • 画像
    全国大会の意気込みなど語った選手たち

 フットサルの「EXILE CUP2023」東北大会で初優勝し、全国大会に挑む鏡石町のBOAVISTA Jr.(ボアビスタジュニア)の鈴木伸吾監督、代表児童の飛澤元さん(鏡石一小6年)、岩崎蓮さん(鏡石二小6年)は31日、町役場を訪れ、木賊正男町長に大会の意気込みなど伝えた。
 同チームは7月にJヴィレッジで行われた同大会に出場し、東北各県から集まった36チームの頂点をつかんだ。
 高い得点力を持ち、東北大会決勝では秋田県の旭北サッカースポーツ少年団に対しハットトリックも決め、4―1で勝利した。
 積極的な攻めや社会人チームとの練習で身に付けたサインプレーを武器に全国での活躍を目指す。
 飛澤さんは「全国なので相手も強いと思いますが、すごくいい試合ができるよう頑張ります」、岩崎さんは「試合で活躍して優勝を目指したいです」とそれぞれ目標を語った。
 木賊町長は「活躍を大変うれしく思う。町だけでなく県や東北の代表として、ケガなどに気をつけながら頑張ってもらいたい」とエールを送った。
 全国大会は17、18の両日、愛媛県今治市で行われる。
 出場選手は次の通り。
 岩崎蓮(鏡石二)矢吹悠真(柏城)飛澤元(鏡石一)鴫原蒼生(須一)生田目洋翔(蓬田)菅野圭斗(柏城)松井綾佑(同)