白熊須賀川後援会の「十両優勝祝賀会・化粧まわし贈呈式」は31日午後5時から、グランシア須賀川に白熊関と二所ノ関親方(元横綱稀勢の里)を迎え、名古屋場所での活躍をたたえ、さらなる飛躍に地元からのエールを送る。後援会員と化粧まわし寄付者の参加申し込みは14日午前9時から受け付ける。
祝賀会は後援会役員や関係自治体の首長など招待者・来賓、会員等の計250人が参加する。
菊地大介後援会長のあいさつや来賓祝辞などのほか、白熊関への花束と記念品の贈呈、「松明あかし」をテーマにした化粧まわしのお披露目と贈呈、二所ノ関親方のあいさつ、白熊関の謝辞などを予定している。
また様々な景品が当たるお楽しみ抽選会も行い、会場を盛り上げる。
会員と寄付者には7日付で案内文を発送した。希望者は案内文に記載されたQRコードから専用フォームで申し込む。先着200人で締め切るため、早めの手続きを呼びかける。
参加費は1万円で、事前に振り込むこととなる。
なお白熊関は名古屋場所での活躍から新入幕が有力視されており、26日発表の9月場所番付で昇進が決まれば「新入幕祝賀会」を兼ねての開催となる。
なお須賀川後援会は9月場所の応援ツアーも企画しており、参加募集など詳細は後日発表される。
白熊関の十両優勝は市内にお祝いムードをもたらし、飲食店が後援会会員証の提示で割引サービスをしたり、「白熊」にあやかったメニューが登場するなどしてにぎわいをみせている。
市役所とtetteには懸垂幕が掲示され、さらなる活躍への期待感が高まっている。
須賀川後援会の問い合わせは市生涯学習スポーツ課内の事務局(℡ 0248-88-9174 )まで。