第48回阿武隈時報社杯バレーボール大会は8日、中央体育館で行われ、ママさんバレーの部は如月IKEDAが連覇、5年ぶりに復活した男女混合の部はapio(アピオ)が優勝した。
計6チームが出場し、ママさんバレーは各チーム2試合、男女混合は1試合行った。
如月IKEDAはママレードクラブと須賀川クラブにストレートで勝利し、スコアもほとんどがダブルスコアとチーム力の高さをみせた。
アピオはvinculum(ウィンクルム)と対戦、1セット目はアピオが制するも2セット目でウィンクルムが追いつき、最終3セットまでもつれ込んだ。最終的にはアピオの得点力に軍配が上がった。
いずれの試合も選手たちは和気あいあいと盛り上がり、チームの垣根を超えた言葉の応酬も楽しんでいた。
成績は次の通り。
▽ママさんバレーの部①如月IKEDA②フレンズ③ママレードクラブ▽男女混合の部①アピオ②ウィンクルム