コーチ陣に感謝を伝える卒業生たち
円谷ランナーズの卒業生を送る会は23日、円谷幸吉メモリアルアリーナで開かれ、小学5人、中学8人の門出を祝福した。
同団は「楽しく走れば速くなる」をモットーに次代の円谷幸吉育成に励む陸上団体。
水野武代表は「卒業後もセルフコントロールを大切に、目指す道を見つけてほしい。そしていつでも顔を見せに来てもらいたい」とエールを送った。
またコーチ陣3人も「これからもケガをしないよう、両親に感謝しながら頑張ってほしい」「成長を間近で見られて良かった。やるべきこと必死に、真面目に、ひたむきにやり、人から応援される選手になってもらいたい」、「走ることを好きな気持ちを忘れないでいてほしい」とそれぞれ祝った。
在団生が卒業生一人ひとりに記念品を手渡した。
卒業生らは「最初はみんなについていけなかったけど、引っ張れるようになった」「一人じゃないから頑張ることができた。ランナーズに入って良かった」「高校ではこれまで以上の結果を出したい」など感謝や目標を述べた。
コーチ陣に記念品を送り、これまでの感謝を照れくさそうに言葉にしていた。
卒業生は次の通り。
▽小学6年=宗像航信(御舘)猪越葵生(広戸)星碧音(須三)柳沼頼瑠(同)兼子るな(同)▽中学3年=遠藤風翔(西袋)石川創史(同)山寺慧太(須二)赤塚裕星(仁井田)石井陽大(天栄)広瀬蒼空(同)芳賀大輝(同)牧野裕翔(同)