「すかがわ商工フェスタ」 10月4日に今年も開催 「食の感謝祭」も同時に


  • 画像
    2025商工フェスタ開催を決定

 須賀川市内企業と製品の魅力を発信する「2025すかがわ商工フェスタ」は10月4日、tetteで開かれる。
 同フェスタは、地元商工業者が生産・提供する製品やサービスなどを広く市民にPRし、商工業への理解を深めてもらうとともに、その魅力を発信して若者の地元定着意識醸成を目指している。
 今年もtette西側のでんぜん通りで、地元料理店の自慢の逸品をサービス価格で販売する「食の感謝祭」を同時に開く。
 第1回実行委員会は13日、関係者ら15人が出席して商工会館で開かれ、実行委員長の安田喜好商工会議所副会頭は「昨年も市内企業のPRと地域貢献の一環とした商工フェスは、素晴らしいプログラムを提供できました。今年も昨年以上の来場がいただけるよう、ご協力をお願いします」とあいさつした。
 今後は6月中旬の第2回実行委員会で募集要項と会場レイアウトを協議し、参加企業は7月上旬から下旬にかけて募集する。
 昨年の商工フェスタは「地元企業の魅力発見!~商工業者等と市民との『ふれあい』フェスタ」をテーマに開き、21社・団体が出展して約1万人が来場した。出展者・来場者アンケートでは両イベントとも好評を集めた。