
より良い演奏を目指す吹奏楽部 
歌声をあわせる合唱部
須賀川創英館高吹奏楽部と合唱部の第4回定期演奏会は27日午後1時半から、市文化センターで開かれる。部員たちは夏の暑さに耐えながら、より完成度の高い演奏を届けようと練習に励んでいる。
公演は4部構成で、オープニングで校歌を披露し、合唱1部は女声ステージと混声ステージに分け、コンクール発表曲などを歌い上げる。2部はアニメーション映画インサイド・ヘッドを原作とする劇にJ―POPの曲を織り交ぜ、会場を盛り上げる。
吹奏楽1部は交響組曲「ドラゴンクエスト」より序曲で開幕し、コンクール曲などを奏でる。2部は音楽フェスをイメージし「がむしゃら行進曲」やミセスグリーンアップルメドレーなどで来場者を楽しませる。
合唱部員7人をまとめる髙松玲花部長は「より美しいハーモニーや言葉の意味を踏まえた表現を意識して練習しています」と語る。
吹奏楽部の山口芽桜部長は部員19人の仲の良さを特徴にあげ、「たくさんあるソリやソロ、部員によるダンスも楽しんでほしいです」とアピールした。
入場は無料で整理券なども不要。多くの来場を呼びかけている。












