
団員に教わりながら一歩を踏み出す参加者 
楽器の演奏をアドバイスする団員
須賀川アカデミックマーチングバンドの体験会は31日、tetteで開かれ、集まった多くの小学生らがあこがれの楽器やフラッグなどに挑戦した。
新年度の活動に向け新たな仲間を募集するために実施した。
前半は動画で練習風景や全国大会出場の様子などを紹介し、さらに団員28人が大会発表曲の一つ「魔法使いサリーのうた」を来場者の目の前で披露した。
後半は来場者の体験コーナーとして、歩幅をそろえて歩くマーチング・マニューバリング、各楽器演奏などを行った。
団員たちは保護者に連れられて緊張した様子の初心者にも積極的に声をかけ、先輩として丁寧にアドバイスをしたり、うまくできると拍手で称えるなどしてマーチングの楽しさを伝えていた。
なお同団は毎年恒例のサンクスコンサートを3月8日午後2時から、円谷幸吉メモリアルアリーナで開く。
地域移行後、団として初の全国大会で披露した「魔法」をテーマにしたプログラムをはじめ、様々な曲も演奏する1年間の集大成となるため、多くの来場を呼びかける。入場無料。
入団やサンクスコンサートの問い合わせは公式ホームページ(https://sukagawa-marching.club/)まで。












