
白熊関の大きな手をまじまじと見る子ども 
市文化センターまで続いた行列
夏巡業「大相撲須賀川場所」の先行販売は11日、円谷幸吉メモリアルアリーナで行われ、良席を求める相撲ファンが文化センターまで届く約300㍍の大行列をつくった。故郷に凱旋した白熊関(26)=二所ノ関部屋=はファンたちの握手に応じ「朝から並んでいただいてありがたい。皆さんからもらった力に良い相撲で応えたい。須賀川場所までに番付を上げ幕内を目指し、稽古に励みたい」と語った。
須賀川場所は8月13日午前9時から午後2時半まで、同会場で開催する。
市内では17年ぶりということもあり、地元の相撲愛好家からの期待度も高い。
チケットを求める行列は販売終了予定時間だった午後4時になっても途切れることはなく、3、4時間ほど待ってアリーナに入れたという人も少なくなかった。
最前に並んだ郡山市の50代夫婦は午前5時から待機していたという。「70代の叔母がいつもテレビで楽しみに観戦しており、良い席をプレゼントしたくて気合を入れました。私たちも相撲は好きなので、両横綱や白熊関を見られるのが楽しみです」と期待に目を輝かせていた。
チケット販売開始前に白熊関が会場に姿を現すと、行列からは「おかえり」の声が上がり、白熊関も笑顔を返していた。
報道陣からの取材に対し、「土俵の上でも下でも『白熊』と声をかけていただき、ありがたい。須賀川での巡業は自分としてもうれしく、多くの人に来てもらえるよう頑張りたい。巡業では力士とのふれあいはもちろん、朝稽古もぜひ楽しんでほしい」とPRした。
ファンからは先場所の千秋楽を気に掛ける声も上がったが、白熊関は「もう大丈夫です」と力強く答え、行列で長時間待ってくれたファンの心を温めていた。
チケットの一般販売は14日午前10時から、ファニーチケット(℡ 0570-041-356 )、またはチケットぴあ(Pコード865―747)で購入できる。












